こんな三国志ありえない

  連休最後。朝釣りに行って、家に帰ってきてぼーっとしてたら寝てしまった。気がついたら家族全員昼寝。ふと思い立って、録画してたレッドクリフPartⅡを見始めた。録画してから今までずっと見てなかった。それほど優先度が低かった。ただ、映画館で1作目を見ていたため、どうしても見ておかなくてはいけない気分がずっと続いてた。それが、ついに今日達成される。

 

  見るんじゃなかった。そんな内容だった。

 

  • ・君主、将軍が最前線で奮闘
  • 小喬、独自の判断で曹操の元へ
  • ・敗北した曹操をリリース

 

  史実や三国志演義を知っている人は見るべきではない。ありえない。赤壁の戦いを題材にしたハリウッド映画。それだけ。三国志のことを知っていると、あまりの内容の違いに愕然としてしまい、映画の作り自体から興味が反れてしまう。

 

  まあ、これでやっと心のつかえが一つ無くなった。即削除。