明日の夜に備える

  やることいっぱいあるんだけどさー、なんかいろいろ予想外のことがあって進まんかった。しょうがないので、帰りに釣具屋寄って(?)、次の釣行に備えた。

 

  次やりたいのは、シンキングペンシルの表層リトリーブ。普通のミノーより動きを抑えたアクションで食ってこないか試してみたい。それで少しサイズの小さいものとして、レイジー95Sを買った。それと底をワームで探りたい。それで10gと14gの重めのジグヘッドと、ブラックバス用と思われるワームを買った。あと、ついでにT.D.サイレントバイブレーション シーバスチューン買った。要は、シーバスがスレ切っているという想定で、その対策を取って攻めてみたいということ。しかし、何がシーバスチューンなんだろ?

 

  ついでにこれから寒くなるのに備えてグローブ買った。5本指完全にカバーされてるけど、親指、人差し指、中指は任意に指先を出すことができる。記事も厚めの冬用だ。去年は人差し指と親指が空いているものを右手に使っていたけど、気がついたら寒さで力が全く入らなくなった時があった。これなら少なくともキャストするための人差し指だけですむ。

 

  納得の買い物だ。独りよがりだけど。家に帰ってからも仕事したしな。文句あるまい。しかし、台風来ているな。普通にミノー投げてりゃ釣れそう。それ以前に釣りができるかどうかわからんが。