全く問題なし

  仕事がうまくいかん。テストにいっていたが、うまくいかなくて終日拘束されてしまった。見積もりやら資料やらいっぱい作らないといけないのに、全く手が付けられなかった。

 

  けど、釣りには行く。前日雨が降ってたので、いい条件になっているに違いない。仕事は休日に隙間を見つけてやる。OK?マンションの駐車場で隣の人が帰ってきた。「え?これから釣り?めっちゃしけとんじゃないですか?」。さあ、どうかな?いってみないとわからん。

 

  台風が来るから今週釣りをするならこのタイミングしかない。そう思っていた。現地に着くと・・・全く問題なし。雨は降ってない。風も大して無い。波もない。なんじゃ、こりゃ。しかも水質は極めてクリア。だめだ。この大河川を濁らすにはあの程度の雨では意味が無かった・・・。

 

  一応、スレたシーバスがいることを想定して、前日に買ったレイジーやT.D.サイレントバイブレーション、ワームで探っていく。反応が無いと、足場をどんどん変えて探っていく。しかし、こんなシチュエーションで釣れたことがないのがわかっていたので、苦行に近い気分。3時間弱で諦めた。

 

  だめだ・・・。