ファイト

  激務の後の釣行。喧噪を忘れさせてくれる。しかし、釣りは甘くない。

 

  先週は下痢のためにまともにできなかった。仕切り直しだ。雨は降ってない。引き潮が効いてて、流れはある。水質はクリア。夜で月も出ていないけど、クリアカラーやナチュラルカラー、ミノーはもちろんシンキングペンシルからバイブレーション、ワームまで駆使する。しかし、反応は無い。

 

  2時間くらい経った頃だろうか。いきなり魚の手応え!!よっしゃ来た!!やはり雨が降ってないときはシンキングペンシルか!!十分なやりとりをした後、タモ入れ!!よっしゃーっ!!

 

  ぼら!!

 

  テンション劇下がり。目の前に銀ぴかのまるまる太ったボラがぶら下がっている。しっぽにスレで。どうりで引きが重いけど、暴れ方が少ないと思った。結局、こいつだけ。あー、参った。すごいファイトだった。期待が大きかった分、テンション-100。雨が降らないとシーバスはいない。