子供が集まる

  今晩も釣りに行こうかと思ったけど、早起きした疲れが取れないし、他にもやりたいことがあったのでやっぱりやめた。子供を風呂に入れてたらぐったりしてしまった。

 

  昼間、ナーサリーに見学。下の子、まるてるを来年4月に預けて、奥さんが働きに行く予定。うちの会社の営業員で子供がいて共働きなんていないんじゃないだろうか。まあ、生活余裕無いので、稼げる時期は稼がないとな。

 

  しかし、土曜日というのに多いなー。園庭に何十人いるんだ?土曜日は遊びに来くるだけでもいいらしいが。園全員で160人くらいいるらしい。まじかよ。こんな狭いのに?ぶらぶらしてたら子供たちが寄ってくる。ちょっと相手してやったら調子に乗りやがってどんどん集まってくる。悪いやつは蹴ったり、スコップで殴りに来る。担いで木になっているどんぐり取ったり、おんぶしたり、振り回したり・・・。他人の子供はかわいーのー。