ツール調達

  小遣いが入ったことで、これから本格的に磯、ゴロタ浜で釣るための道具をまた調達。

 

  ドリフトペンシル110。朝マズメ以降、明るくなった後の切り札として追加。色は黄金チャートと派手。まあ、朝マズメ限定で使うから。選択肢がこれと普通のチャートしか無くて、はんぱなのよりこっちがいいかなと思って。

 

  リーダーにシーガー プレミアマックス20lb。硬くてFGノットではすっぽ抜け、SFノットでは結び目が大きくなってキャスト時にトラブルが多く、一時期やめてたけど、これはかなり柔らかいとの噂。ノットもSFノットを工夫してクリアしてるし、根ズレで切られたこともあったので、再びフロロを試してみようと思った。

 

  グローブ。冬用に好きな指だけ指先が出せるものを買ってたんだけど、開いた指先をとめるためのマジックテープが思いの外邪魔で使いにくかった。そこにラインがことごとく引っかかってしまうのだ。マジックテープを取ろうかと思ってたけど、強力に縫い付けてて取ったら穴が空きそうだし・・・。しかし、ふと入ったICHIDAでいいグローブ見つけた。マジックテープが無いタイプだ。開いた指先部分は固定できないけど、固定する必要は無い。少しでも外気に露出する部分は少なくしないといけないからな。これで右手の人差し指だけ出すのですむ。

 

  そして、ウェーダー。今持っているウェーダーはラジアル底でなんどか岩場で転んで痛い目見た。水の中のゴロタ石も滑りまくって転んでiPhone水没したしな。もったいないけど、今持っているもののフェルトスパイクピンをAmazonで注文した。しょうがない。いつか死にそうな気がするから。

 

  なんか夏よりテンション上がるな。テニスしかしてない時にはない気持ちだ。