最悪

  いつも練習してるサークルへ。先月からシングルスのトーナメントをやっていて、まだ勝ち残っていたので今日も試合。ありがたい。でも、相手は年配の人。力では負けない。

 

  しかし、試合が始まるとどうもおかしい。いきなり2ゲーム取られる。と言うより、いつも通りミスを重ねて相手に献上。2ゲーム取り返して追いついて、これからどんどん取っていく、と思ったらまた累々とミスが重なる。2-5とされて、サービスゲーム1ゲームキープして、3-5。次のゲームは30-0とリードしながらまたミスミスミスミスで取られて終わり。

 

  相手のゆるゆるのボールに自信を持って打ち込めない。コースを狙いきれる技術もない。相手は絶対ミスをしない。それに余裕を与えると遅いけどラインぎりぎりを狙って走らされる。わかりきっているけどどうにもできない自分の技量。腹立たしい。サーブもかすだったし。未だにしっくりくるフォームが身につかない。その後の練習で少し感じは良くなったけど。続かないんだよなー。