大漁。シーバスアングラーが。

  昨日に引き続き鳴門へ。県外ナンバーの車もある。完全なる凪。波も風も全くない。比較的、静かなときに釣れたことの方が多いけど、こんな完璧な凪ではなあ・・・。釣り慣れた場所から釣り始める。既に2人いた。空いたところでルアー投げたけど反応無い。昨日下見したところに移動。・・・。

 

  ものすごい大漁、いや大量の釣り人たちが!!

 

  すごい。こんなの初めてだ。そんなに釣れるのか、ここは?しかし、静かなことこの上ないこの状況でこんなにびっしり人がいてルアーを投げていて釣れるのか?釣れんだろ。多分他の人もそう思ってるはずだ。でも、他に行きようもないから投げる。それしかない。俺もなんとか隙間を見つけて投げてみるが、全く反応無い。夜明けまで続けたけど、他の人が釣れた場面も見ることなく終わった。むなしい。

 

  同じような境遇の人のブログ見つけた。やはり、北西の風が吹いた昨日の方が良かったか。それにしても、いつも人の少ないところで好きなようにやってるので、この状況はちょっときついものがあったな。いろんな角度やこまめに足場を替えて投げてるけど、今日は正面に投げるだけでルアーを交換することしかできなかった。目の前にはいないと思ってもどうしようもない・・・。