ただでは身につかない

  釣り疲れで昼間で寝てた。寝始めたのが朝5時だしな。しかし、会社の電話に着信があるのを発見。大したことない内容の問い合わせだ。まあ、あえて休日に電話してこられるような用件なのか?

 

  その後、また電話。本社のコールセンターだ。なんかトラブルがあって、すごい怒っててとりつくしまもなく、状況もきちんと聞けない状態で、とにかく現地に行って欲しいとのこと。ほんと、トラブルの電話って出たもの損。

 

  すぐ直るかと思ったけど、直らない。結局、夜21時半までかかって、やっと現象の再現方法までがわかった。あとはこっちではわからん。本社に任せよう。やるだけのことはやった。まあ、こういうことがあって真剣に取り組まない身につかないこともあるし、勉強にもなる。しかし、疲れた。