今年最後の・・・

  最後になると思われる釣りに行ってきた。明日は昼から仕事。朝釣りに行くか、今日の夜に行くか悩んだけど、やっぱり早朝釣りして仕事はしんどいと思って、夕方から出かけた。北西の風が強いことを知って、風の当たる場所に行った。明るいうちは荒れる海の方が良い、と思ったから。着いてみると、確かに荒れている。しかし、サラシはできているけど、そう広くない。潮位が高くて足下すぐ水深がかなりあるから、思うほど広がってなかった。マービー90で探っていくけど反応無し。途中でドリフトペンシルに変えたが、即根掛かり、ロスト。ポイント変える。

 

  暗くなった後は、風裏の静かな場所を探す。ミノーで表層から探る。まーったく反応無し。かなりいろいろ場所を変え、ルアーを変え探っていくけど反応無し。はー、テニスで惨敗、釣りで惨敗。サービスはブレイクされ、ラインもブレイクされ・・・。

 

  シーバスがいても活性が低いのかもしれない。ハニートラップ95Sでやや沈めて探ってみる。ぶるぶる。あれ?今なんか来たか?リールを反射的に巻き上げる。いや、反応無いな。・・・いや、なんかかかってる?リールをとめる。んー、なんか動いているような。・・・・。太刀魚ー。若干、挽回した気分。しっぽの方でスレ掛かりしてた。

__

 

  結局、釣果はそれだけ。肝心のシーバスは釣れなかった。太刀魚を釣ったハニートラップは、その直後即根掛かりロスト。ルーバ、今回は全く回収できなかった。高い太刀魚になったな・・・。16時半頃から22時半頃までやった。6時間もやってたのか。すげーな、俺。これで今年の釣りも終わりか-。なんか、右手だけグローブが無くなってるな。買わないかんのか・・。