SL14、12 悲劇再び

  土曜の夜21時頃から日曜の午前2時頃まで釣り。凪状態。だめだった。産卵かなー・・・。

 

  釣れないことより、またキャスト切れのショック。ショアラインシャイナーSL14を投げようと振りかぶって、ぐっと前に降り出した瞬間、ロッドがノーテンション状態。またもやリーダーとの結び目から先が抜けていた。今まではガイドに絡んでというのばかりだった。しかし、今回は指にかけたラインを離す直前に抜けた。あり得ない。SFノットみたいなのをつかっているけど、リーダーの結びコブが何度も投げてるうちにガイドに当たって潰れてしまうのだろうか?FGノットじゃないとだめなのかなあ・・。

 

  SL12も無くなった。根掛かり。むかつく。SL12は12gで俺のロッドでは投げにくい。風がないときしかまともに飛ばない。他にも代わりが効くルアーあるから補充は先送り。SL14だけ買った。色はシャイナー。始めて買う色。朝マヅメに使ってみよう。