今日もだめだった

  土曜日はほとんど何もしてなくて、満を持して鳴門へ。朝マズメの時間を狙うけど、その前の暗い時間帯は風の当たらないポイントへ。しかし、潮が完全に引いている。ミノーとシンキングペンシルと一通り探って反応無し。

 

  夜明け前の時間帯に風の当たる場所に移動。しかし、そもそもそんなに風が強くない。一応北西の風はある。少しでも風の当たる場所に入るけど、引き潮のせいか波が全然無い。釣れるならこのタイミング・・・というところで1カ所でルアーを集中してなげるけど、回遊シーバスにはお目にかからず終了。

 

  完全に明るくなってから車に戻る途中、普段は入れないポイントを見ると、潮がかなり動き出したのがわかったので一応投げてみたけどだめだった。

 

  釣りを始めるとき、話しかけてきた人と帰りにもあった。最初はメバルやってて、朝マズメにシーバス狙うと言ってたけど、シーバスの方は僕同様だめだったとのこと。だめだー。釣れん。