雪の中で

  確か子供とドラえもんを見てたはずだが、気がついたら2時。やべー。寝過ごすところだった。釣り道具持って鳴門へ出発。寒いけど、風が無いためやりやすい。波はややうねってるかなという程度。最初に入った場所で一通り探った後、水温計をスナップに付けて海の表層と底の水温を測る。いずれも7℃。ちなみに気温は3℃。7℃かー。低いなー。

 

  その後足場を変えて一通り探る。ディープダイバーもつかて見たが無反応。前回は同じポイントで粘ったけど結果が出なかった。今回はひとしきり探った後、10分くらい歩いて別のポイントへ。そこで朝マズメまでの1時間あまり探っていく。しばらくすると雪と雨が降ってきた。雪の中でシーバス釣れるとかっこいいな。俄然やる気出る。しかし、無反応。全く、生体反応無し。終わった。

 

  全然釣れん。今年になって毎週釣り行って、30cmのシーバスと10数センチのスレ掛かりのメバルのみ。厳しい。極めて厳しい現実。川の方がいいのかなー。