感覚を確かなものに

  テニスの試合、のはずがキャンセルした人が多いため中止になってしまった。結構いい感じでできるとおもってただけに残念。釣りもそのためにセーブしてたのにな。

 

  壁打ち。フォアの感覚を確かなものにしたくて。フォロースルーがラケットヘッドが前に出すぎないように、フラット面を保ちつつ、回転して、首や型当たりに巻き付くように。やっと思い出したこの感覚。いままで 入れよう入れようとして、押すようなスイングになって逆に面が不安定になっていたが、やっとスイングすることで安定させる感覚が戻ってきた。

 

  サーブもよくなったかもしれない。まだコートで打ってないからわからないけど。サーブも入れようとしすぎて、ラケットと手首の角度を付けすぎてたようだ。それで不自然な感覚が取り切れなかった。今までどんなに打ってもなんか違和感があったけど、今日はそれはなかった。コートで打ってみたい。