中止、延期しすぎでは?

  本社の人が動けなくて、キャンセルになった仕事あり。おかげで余裕ができた、と思ったら、別の所から仕事発生。明日、県外にクレーム処理に行かなくては・・・。

 

  震災を受けて、さまざまなイベント、スポーツが延期、中止になっている。んー、がんばってやればいいのにと思ってしまう。そりゃまあ、浮かれて騒いでと言う気にはならないし、エネルギーを大量に消費するようなイベントは今のタイミングでするのはどうかとは思う。しかし、こんなときだからこそがんばってという考え方もあるし、人が集まって募金をお願いしたり、収益を一部を支援に充てたりと、思うんだけど。全く何もしないよりそういう面で意義はあると思うんだけど。

 

  被災者と同じ境遇に身を置く意味は無い。それより今目の前の仕事をよりがんばって、得られた収益を支援に回せるように努める方が現実的だと思う。なかなか先の見えない状況だけど、今できることの積み重ねだ。