4:00~4:30

  朝4時に起きて、高知へ。途中、眠すぎて何度もパーキング、サービスエリアに止まる。仕事。待ってる方が長かった。新しいサーバーを入れる。俺は立ち会いとか動作確認とか。うまく動かなくて、現場を歩き回り、本社のSEとやりとりしながらなんとか終える。23時に客先で帰路につく。帰りもやはり眠すぎて死にかけ。なんとか気合いを入れ、コーラがぶ飲みしながらなんとか家に。1時過ぎ。

 

  2時過ぎ。その客先から電話がかかる。「まったく動かないです。」 そんなこと言われても・・・。「まだ建物の中にいますか?」 もう、県内にすらいません。地元の営業やらホテルのSEに電話しまくる。どうも新品のサーバーがいきなり壊れてるようだ。初期不良ってやつですか。地元営業、酒を飲んだかどうだかわからんが、10回以上電話かけてやっと通じても会話にならない。本社SEがホテルから現地に駆けつけてくれて、なんとか対応してくれた。俺、眠すぎて半生半死の状態で客先に電話し、スーツ着たままコタツで眠りについたのは4:30。長い24時間だった。