頭上

  草野球シーズン開幕。今日は練習。内野守備はそつなくこなし、本職の外野へ。外野フライの練習。ほとんど取れん。捕球するときに止まってないと取れない。走ると目線がぶれまくる。一応落下地点には行くのだけど、ボールがぶれまくってるのでグラブを出してもまず取れない。頭上を越えるフライはほとんど取れてない。年のせいじゃないと思う。長い間テニスしかしてなかった間に、何か走り方に変化があったのだと思う。

 

  打撃練習。新しいフォームで打ちまくったろうと思ったけど、納得いく打球は0。右手が強すぎるのかセンター前に打ってるつもりなのに引っ張ってしまう。それでも芯に当たればいいけど、当たんないし。まあ、前みたいにボールの下を通ると言うことはなかったけど。

 

  あかんなー、今年も。年会費1万円もかかるし、試合にも出られないし、ちょっと考え中。