無言の吉野川

  雨が降った後で増水していることを期待して吉野川へ。まずは河口。残念ながら、濁ってるけど増水してない。満潮くらいのタイミングだったけど、全然流れてない。ルアーを投げ始めてしばらく経つと、段々流れ始めたけどやっぱり反応無し。釣れる気しなくて諦めた。

 

  次はやや上流の橋の下。浅いのでウェーディング。水は澄んでいて、流れはある。たまにボラらしき魚が跳ねている。表層から底を探るけど反応無し。諦めた。

 

  つれんのー。一晩くらい粘らないと釣れんのかな。おまけに、ウェーダーに水が染みこんでくるし。はっきり穴が空いてるのがわかれば補修できそうだけど、どこに穴があるのかわからない。しかも両足。5千円くらいで買ったからなー。いはらで安売り始まるから一応見に行くか。多分、高いのしか無いと思うけど。