安いウェーダー

  新しいウェーダーを探してみた。前使ってたプロックスはすぐに水が染みこんできたので、それ以外のメーカーで。でも、これといってない。

 

・チェストハイ(水の中で転ぶことがあるので、なるべく体を覆ってくれる方がいい。

・腰ベルトがあるもの(水の中で転ぶことがあるので、浮力でひっくり返ったり、水が入るのを防いでくれるように)

・フェルト底、スパイク付(スパイクピンがないと、海藻の上で滑りまくる)

・5千円くらい。

 

  この条件全て満たすものを探してみたが、結局プロックスのものしか見つからない。ポイント&ペグでタカミヤ製のが普段7千円ほどのが4千円くらいの安売りをしていたが、腰ベルトとスパイクがない。でもプロックスは染みこむしなー。思い切って、いいやつ買おうかな。マズメから出てる1万円くらいの新製品が気になる。いはらでも安売りしてるけど、置いてないだろうなー。