やっぱりミスしない

  家族でテニスの練習。うんけいが壁打ちできることがわかった。ミディボールという空気圧の少ない軽いボールが落ちてて、それで打たしたらちょうど良かった。一人で勝手に遊んでくれて楽。

 

  時間が短く、俺は2試合だけできた。先週から使っているYOUTECK IG SPEED 300が調子良い。やっぱりミスが減った。一番顕著に感じるのがボレー。今まではインパクトの時のラケットの面の角度とか、力加減がちょっとでもずれるとミスになった。カンカンカンカンとにかくボールを簡単に弾くので、コントロールが難しかった。SPEED 300はボールを掴んでいる時間が長く、少々のぶれを吸収してくれる。サーブのスピード不足は否めないけど、やはり今はこのスペックが安心して振ることができる。

 

  ソフトテニスしてたときは球離れの早いラケットが良かったけど、硬式は長く掴んでくれる方が良い。やっぱりいろいろ試してみないとわからんもんだ。