車の入れ替えが大変

  今週も営業やら資料・見積もり作り、納品、トラブル対応などフル稼働だった。外に出て作業すると、やっぱり疲れて夜に頭が働かなくなってくるので、残業しても効率上がらない。昔みたいにプログラム作ってたときほど長時間持たない。

 

  奥さんが仕事に行くようになって問題が一つある。マンションの駐車場は2台借りてるけど縦列。朝は奥さんの方が早い。だから奥さんの車が出れるようにしておかないといけない。でも、夜は俺の方が遅い。奥さんの車が先に止まっている。だから、奥さんの車を一度だし、俺の車を入れて、奥さんの車を入れる。俺の車は社用車なので、奥さんと入れ替えで乗ることはできない。つまり。

 

  夜、俺帰ってくる。→車を降りて、奥さんの車の鍵を取りに行く。→奥さんの車を出す。→俺の車を入れる。→奥さんの車を入れる。

 

  めんどくさくてかなわん。