こりゃ失敗

外出時にノートパソコンを持ち運ぶ際、電源ケーブルも持って行くんだけど、いちいち電源タップの抜き差しが面倒なので、いつももう1本買っている。無くてもいいものだから、会社の経費ではなく自分の小遣いで。 会社のパソコンが新調されてから、今までまだ追加の電源ケーブル買ってたなかったけど、やっと小遣いが入ったので買った。当然安い互換品を探す。ネットで探して、持ち運びに便利という点を重視して、買ったのがこれエレコム製でケーブルが巻き取り可能というやつ。 ところが、これミスった。いざ届いて現物を見てみる。でかい・・・。コードの巻き取り部分がでかい。ケーブルが太いから当たり前だけど、LANケーブルとかで巻き取りできるやつをイメージしてたため、電源ケーブルの巻き取りできるやつがこんな大きいとは思わなかった。さらにACアダプタ部分も普通の大きさ。これも当たり前だけど、巻き取り部品があるからといって、アダプタが小さくなるはずがない。ケーブルの長さも短い。 単に、俺の思い込みのせいだけど、とんだ思い違いの製品だった。これだったらこっちの普通の形の小型タイプが良かった。ああ、また来月の小遣いで買おう。