果たして明日は

  明日の試合に備えて練習に行ったら、中学生のソフトテニス部が練習してる。時間、見間違えたか?しょうがなく、壁打ちに。3週間くらい前から、フォアのフォームに改善点を見つけた。しかし、病気やら雨やらで実際に打てたのが今日。しかも壁相手。

 

  しかし、やっとフルスイングできそうな予感。テイクバックからフォワードスイングまでの間、相手側から見て、ラケットが背中側に出るほど引かないようにするのがコツだ。チャンスボールでの打ち込むときもがまん。これをソフトテニスと同じように引いてしまうと、打球がどこに飛ぶかわからない。

 

  バックもこれでいいのかなという所まで来た。サーブはだめ。でも、今までで一番ましな試合ができそうだ。と、思い続けて2年以上。果たして明日は。