キビレも簡単じゃない

  昼過ぎまで仕事があって、夜、釣りへ。久しぶりに父親と。父親は明るいうちから来ていて、ゴカイでキビレ、セイゴを数匹釣っているらしい。しかし、いずれも手の平サイズとのこと。

 

  俺もキビレ狙い。一応、最初、ミノーでシーバスいないか探ってみるけど反応無し。父親も俺が来てからはほとんど釣れてない。その後、マウスリン、ワームで底を探る。しかし、全く反応無し。先に父親帰ったあとも1時間以上粘ってみるけど、全く反応無く終了。

 

  ネットや雑誌じゃいかにも簡単に釣ってる感じだけど、キビレも簡単じゃないな。いくつかキビレのポイントとして考えている所があるから、また今度行ってみよ。