買い物成功

  土日休み。でも釣り行かない。疲れた。心も疲れてて、どうせ釣れない釣りに心が動かない。昼過ぎまで寝てて、夕方前に家族で出かけた。子供達は赤手がにを追いかけ、夫婦は壁打ち。その後、ペットショップでザリガニ用に土管と水草を買って帰宅。

 

  今週、ネットで買い物してた物が届いてた。ボーナスが出たので前から探してた物を注文してた。

 

  一つはサンダル。今持ってるのは2千円くらいで買ったものだけど、サイズが小さいし、質もそれほどの物。靴屋で探してたけど、なかなかいいのが無く、そもそも28cmの俺の足に合うサイズが無い。それでネットで探してた。昔、東京で買ってたサンダルは良かった。1万円くらいしたけど、履き心地良かったし、長持ちした。

 

  それでそのメーカーを思い出して探した。これだ!!メレルというメーカーの物だ。古いのか人気がないのかわからないが、あまりネット上でも在庫が少ない。でも、マルイのウェブショップが一番安くてサイズもあった。

 

  現物は今日初めて履いた。問題なし。すばらしい。サンダルとは思えないしっかりした履き心地。サイズも完璧。この買い物は成功。

 

  もう一個は仕事用の鞄。LEXONのCHALLENGERというのを使ってたんだけど、ファスナーがばかになってしまった。1万円以上出した割にはちょっとだめになるのが早すぎる気がする。なんかふにゃふにゃになってしまってる。

 

  それで、ネットで探し回ってBAGGEXのレナードというのを買った。ノートPCを収納できるスペースがある分、前のより大きい。前は荷物が多くなりがちな俺の性格の逆を行って、わざと小さいのを買ってたけど、結局荷物は減らず、無理矢理入れてる状態だった。今回は収納に余裕がある。革も少しだけ使われている。商談にも違和感ないデザインだ。これも成功。耐久性はわからんけど。

 

  さーて、勉強しようかなー。