週末ごとに雨

  今日は代休。しかし、昼からトラブル対応のため客先へ。画面表示したらIEがフリーズ。どうにもこうにもわからん。本社の開発の人に来て欲しいよ。思ったより電話かかって来んかったな。10本もなかった。ちなみに、人事から転勤制限外したいんだったら外してもいいよという連絡があったらしい。普通は昇格の時しかできないけど、なぜかこの中途半端なタイミングでの連絡。当然、断ったけど。

 

  やっとジョコビッチナダルの試合最後まで見た。3-1という結果だったけど、それ以上にすさまじい内容だった。1ポイント取るために20以上ストロークを繰り返すことが何度も。俺は入れに行ってもそんなにラリーできないが、当然全力でのラリーを繰り広げてのこと。恐るべしはジョコビッチナダルと互角のコートカバーの能力。今までどんな選手でもナダルの前にその攻撃力を封じられていたのが、ジョコビッチは全く同等に打ち合い、元々持っている攻撃力で最後の一撃を見舞う。来年もこの勢いは続くのだろうか。1年前、ジョコビッチがこんなになるなんて思えなかった。

 

  日曜日は野球の試合。人数が足りないようで一応参加予定だったけど、きっと無い。すげー、雨が降っとる。土曜日も雨みたいだし、河川敷の土では無理だろう。バッティングセンター行って、調子良かったんだけどな。やっとわかってきたよ。まあ、月曜日のテニスの試合に備えよう。土曜の夜から日曜の朝にかけて釣りに行くタイミングがあればいいんだけど。