子供の泣き声で警察が来る

  そういえば、昨日警察が来た。「匿名でマンショのどこかで子供が1時間泣き続けているという通報があって。」

 

  ・・・うちかな、それ。気まぐれ王子まるてるがいつものごとく、身の回りにない物を遊ぶだの食べだのいいだして、うんけいとおもちゃの取り合いを井をして泣いて喧嘩してたが、うちの奥さんもほったらかし、俺も寝てた。窓も開けっ放しだったから。

 

  しかし、扉を開けて子供達がけろっとした顔で出て行って警察の人と対面してたため、おとがめ無し。

 

  前は児童相談所だった。その時は子供達連れて行ってくれたら自由になれると思ってたが、警察となると今度は俺が連れて行かれる。やべーじゃん、それ。まったく、子供が泣いたくらいで通報すんなよな。