結局行って、やっぱり釣れず

予想外に雨が降っていた。何度も行くのを諦めた。しかし、なぜか、釣れる。釣れそうな気がする。結局、23時から出発。吉野川の河口へ。雨が降って条件は悪くないはずだ。下げ潮の流れのあるときに勝負をかけられるはずだ。カッパを着て、雨中の中挑む。

 

  そして、釣れんかった・・・。

 

  濁りかなー。濁りがきつすぎた気がする。雨は次第にやみ、風も無く、でも流れはあって良かったが、濁りがかなりあった。しまったー。この要素を完全に忘れとった。前日も警報が出るくらいの雨が出とったからなー。

 

  ほとんど諦めてた後半。アピール重視で12cmのルアーを使ってた。流れに乗ってU字に引いてきて、足下近くに戻ってきたとき。

 

  ゴツッ。

 

  あっと、また沈みテトラに引っかかったか。

 

  バシャバシャッ!!フッ・・・・。

 

 

  シーバスいるじゃん!!

 

  くっそー!!根がかったと思って、リーリングやめてたらぶるぶる震えて、水面でバシャバシャ暴れてフックアウト・・・。くそー、せめてリール巻いてたらかかってたのに。最初の感触が根掛かり的だったので止めてしもうた。まあ、サイズ的には小さかったけどなー・・・・。

 

 

その後、ルアーを変え、足場を変えてルアーを通す角度を変え、時間をおいても二度と反応は無かった。 あー、疲れた・・。