久しぶりに子供と暮らす

昼から会社の社員旅行だけど、当然いかない。午後からは出勤したことにできないので、午前半休で一日休みとした。ただ、昼の1時間くらいだけ商談で出かけたけど。

うんけいがおたふく風邪のため、基本的に俺が面倒を見ることになってた。仕事に行ったときだけ母親に預けた。帰ってからは引き取ってうんけいと二人きり。なつかしーなー。1歳半のころずっと二人暮らしだったもんな。

おたふく風邪のくせに元気はあって、暇暇とうるさい。まずはアミーゴに行って買い物。最近、うんけいがカナヘビの子供を捕まえてきて飼っている。基本的に生き餌さが必要で困ってたが、コオロギのちっこい奴を奥さんが買ってきて、同じケースに入れたら適当に食べてるようで一安心。で、そのコオロギのための餌を買うということになってしまった・・・。ちなみに、ずっとトカゲと思ってたが、カナヘビという明らかに違う種類がいることを知った。

その後バッティングセンター。バッティング調子悪いぜー。前回はあたりでホームランボードに当てたが、なかなか芯に当たらない。その代わりテニスではビンゴ2列でおかしゲット。うんけいとはピンポンとワニワ二パニックとバスケットのフリースローのゲームで遊んだ。

夕方になってまるてるを迎えに幼児園に。俺を見つけて近寄ってきた。おー、まるてるー。無表情で俺をグーで殴ってくる。「おかあさんは?」。知るかボケ。

奥さんは職場のパーティーのため、夜も俺が面倒見る。ご飯何がいいか聞いたら、うんけいラーメン、まるてる寿司。じゃんけんによりまるてるの寿司に決定。かっぱ寿司へ。うんけいはマグロばっかり。最後に丶トロを頼んで「とろとろー。おいしい。」だって。だんだん口が肥えてきたな・・・。まるてるはえびばっかり。

夜、風呂入って就寝。久しぶりに子供と一緒に生活した気分。