何かすると死ぬ

泊まりの出張ー。本社で会議.もう行きたくねー.

オトシンクルス2匹のうち、1匹死んでた・・・.何でかなー.もともと1匹元気なかったけど、それなりにやっていけるのかと思ってた.しかし、気がついたら、水槽の底で横になって転がってた・・・。

フィルターがかなり汚れてた。交換していいのかどうかわからず、ネットで調べたが交換する方がリスクが大きいとか、交換した方がいいとか、洗うだけでいいとか、いろんな情報があってよくわからない。結局、交換はせず、水槽の水で洗うだけにした.

しかし、その後、すぐにオトシンクルスが☆となってしまった。ようわからん。ようわからんが、とにかく何かすると何かが起きる.難しいなー、水物は.