飛行機乗りたくない

本社会議から帰り、羽田空港につくと、到着先空港の天候調査中の表示・・・.悪天候らしい.乗り場にいくと、出発が45分遅れとなり、さらに悪天候で着陸できない場合は羽田に引き返すとのアナウンス.明日以降の便にふりかえてくれたら2万円出すという。

悩む.悪天候の中飛んで、引き返して、終電なくなったり宿泊となっても費用は自己負担.最悪、悪天候で落ちるかも.それならいっそ、自ら辞退して2万円・・・・。

結局、そのまま乗って、飛行中にがたがた揺れたけど、寝ててほとんど気づかず、着陸時は全く問題なかった.しかし、飛行機は乗りたくないねー.

ところで、予約時に空きが無く、しかたなく、ANAのプレミアクラスを予約してたが、あまりに広い座席に落ち着かず。それに客室乗務員が微妙に気を遣って話しかけてくるのも落ち着かず。飛行中はがたがた揺れて、サービスがあまり受けられなかった.というか、ほとんど寝てて俺のところには何も提供されてない.同じくラスの人たちはなんか重箱の弁当食べてた。貧乏性でなー。