奥さんの生き物

  奥さんはザリガニを飼っている。夏頃から用水路で2匹捕まえて飼ってたら脱皮を繰り返し、うまいことに雄雌のつがいとなった。で、交尾して、抱卵。赤ちゃんが生まれると雄が食べてしまうため、雄はリリース。で、その後、赤ちゃんが生まれた。底一面に赤ちゃんが這い出て、日に日に大きくなる。やったな、奥さん。どうするんだよ、それ。これ見てると、レッドビーシュリンプを飼いたくなってきた。

image

 

  うんけいはカナヘビを飼っている。基本的に生き餌しか食べないが、幼体で小さすぎて、都合の良い餌がなくて困ってたが、ペットショップでコオロギの一番小さいのを10匹買って一緒に入れてたら適当に食べてるみたい。あまり食べなくても十分もつようだ。冬は冬眠だな。