つきあっとれん

  金曜日夜。翌朝釣りに行こーっと考えながら家に着くと、コールセンターから電話。客先から連絡あって、機械の調子が悪いとのこと。専門外だけど、電話を受けとったが命日。お客と話してもどうにもならなそうなので、客先に行くことに。このとき23時。分厚いマニュアル持って、現場で対応。すぐ終わった。

 

  しかし、その直後、別のトラブル発生。そのまま継続。立ち会い要員も契約時間外のため帰った。別に、現地にいてもお客に謝ることだけで、本社の開発が直すのを待つだけ。終わったのが翌朝5時。

 

  むかつくのはコールセンター。ルールだから、開発担当者とは直接話をせず、コールセンターを通せと言うが、伝言ゲームになって言いたいことがきちんと伝わらない。下手すると命に関わるトラブルのため、さすがに腹立って直接話させろと主張して、やっとまともにやりとりできるようになった。

 

  しかし、やっとれんわー。