ど根性太刀魚

  朝5時まで仕事。夜から夜明けまで鳴門に行こうと思ってたのに、突然のトラブル対応のために5時まで拘束された。ころす。ぶっころす。

 

  眠い。大して何もやってないけど眠い。しかし、こんな本社のへぼ製品のために俺の人生狂わされてたまるか。と、突然気合いが入って強行。雨が降ってるので、明るくなるまでは時間があるだろうし、雨の好条件だって期待できる。しかし、鳴門に行く時間はない。釣れないマイホーム吉野川に行くことにした。5時40分出発。日の出は6時20分くらい。実際にルアーが投げられたのもほとんど日の出と同じ時間。

 

数投目、いきなり来た。太刀魚ー。 ショアラインシャイナーで足下近くできた。

 

  しかし、その後、何の反応もない時間が続く。濁りはあって、感じ悪くない。ただ、期待した雨がいまいち続かず、雲の合間から日が差して思ったより明るい。シーバスが釣れそうな気がするので、足下近くをミノーで探り、そのあとバイブレーションやジグで遠くを探る。そんなローテーションで足場を変えて探っていくけど反応無い。

 

  やべえ!!9時半から子供の参観日だった!!7時半には引き上げないと。1匹だと家族分には足りないが、そろそろ諦めるかー。

 

  と、思って、後数投したら帰ろうと思った矢先。ジグ遠投して底からしゃくり上げてたらアタリ有り!!元気あるな?もしかしてシーバス!?と思ったけど、上がってきたのはやっぱり太刀魚。

 

  しかし、これで家族分ぎりぎり。納得して引き上げた。

 

  それにしてもねむーい。昼間は車で1時間半くらい寝て、夜も家族や親と外食して帰宅した直後にダウンしてそのまま朝。もう若くねーなー。

 

image