スーツを買おうと思い始めてから2年で

  ついにスーツ買った。今持ってるのはほとんどが東京にいたときに買ったもので、買って数年以上。そこそこいいの買ってたおかげか、10年以上経って着てるのもあるけど、さすがに袖や内側の布が破れてしまった。外から見たらわからないので、気にせず着てたけど。なかなかスーツ買うのは時間かかるし、どこでどれくらいの費用で買うのか決めきれなくて、今までほったらかしだった。

 

  今日はそうごうでトリックアート展とかいうのやってたので、それに連れて行くついでに紳士服売り場へ。うろうろして、ある店で店員に捕まり、そこで話聞いて約10分で購入決定。定価5万円弱の所、3割引きで買った。スーツの値段て、定価より、結局の所買値の価値しかないと思ってるのだが、これはどうだろうか?

 

  ついでにユニクロで仕事用のコート。まさかユニクロで1万円近くの服を買うとはな。まあ、普通に紳士服売り場で買えば何万もするからな。これはこれでよし。