もう休みは半分終わった

  のんびりですわ。午前中は母親の田舎に行ってお昼ご飯呼ばれたり、従兄弟の子供と遊んだりしてしてくつろいだ。釣りに行かない日ってこんなにくつろげんるんですね。疲労度も全く違う。

 

  帰りにいはらへ。福袋とか見に行ったけど、シーバス用は2袋のみ。ジグと餌木福袋はいっぱいあった。ブラックバスもそこそこ。なんでこんなに差があるのだろうか?14時くらいに行ったけど、12時開店で2時間の間にそこまで一気に売れてしまったのか?

 

  釣りようの時計を探したけど、それもない。そもそも時計を置いてない。安物でいいんだけど、安すぎるとすぐだめになるし。今使ってるのはUFOキャッチャーでゲットしたもの。電池のせいかもしれないけど、バックライト付けると逆に見えにくくなる。夜は結局ヘッドライト使ってる。デジタル時計は動くけど、アナログの針はもう動かない。風防は表面がへんなざらざらした傷が全面に付いてしまった。

 

  結局、家に帰って、Amazonで注文した。CASIOのW-S210H-1AJF 。10気圧防水、タイドグラフ、ムーンデータ、ソーラー充電などが主な機能。AQW-101BJ-2AJFとどっちにしようか迷った。後者の方が20気圧防水、無機ガラス風防、温度計などが良くて、フィッシング機能として魚がよく釣れる時間帯を計算ではじき出すという遊び心もある。ま、若干だけど前者の方が安いし、温度計は手から外さないと正確に測れないそうだし、フィッシング機能なんか実際には使い物にならんだろうし、少々海水被ったり腕浸かったり程度ならば10気圧防水あれば十分だし、で、前者にした。

 

 

  ベタの水槽の水綺麗になった。時間かかったけど、アクアピュアミニのおかげか白濁りが解消した。ただ、バクテリアの減少など根本的な問題を解決しないといけない。どうも水替え擦る度におかしくなる。今回もまた尾の先がおかしくなり始めてる。水替えの頻度が多すぎるのか?かといって、週1回の水替えでは尾ぐされ病になったし。難しいのー。

image