今年初の釣り やっぱりだめでした

  世の中には、12/31釣り納め、1/1初釣りという人がいると思うけど、俺は12/30釣り納め、1/3が初釣りと非常に控えめ。

 

  寝坊で行きそびれた鳴門を初釣りの場に選んだ。ほぼ無風、波無し。とても釣りやすい。潮位が上げに向かい、朝マズメ時は一番潮が動いているタイミング。4時くらいから開始。明るくなる前かな、釣れるとすれば。

 

  誰もいないだろうと思ってたけど、意外にも後から2人来た。おっと、釣りたい場所が結構限られてくるかも。ここと思ったポイントで2個ずつ違うルアーを試して移動していく。

 

  水面を目をこらして見る限り、ベイトの気配無し。まあ、この時期に無風波無しではなー、無理かなー、やっぱり。なるべく潮が流れているところに入って、朝マズメの時間帯粘る。しかし、反応無し。しばらくして移動して、去年釣れた場所にはいる。でも、やっぱりだめ。

 

  あかーん。ほとんど明るくなった。もう終わりかな。ぼちぼちルアー投げながら帰るか。・・・げげ!!すごい人がいる!!車を停めたところから自分がいたところまで、たくさんの人が入ってる。こりゃだめだ。退散。帰りながら釣果を聞いていくけど、みんなだめとのこと。ざんねーん。

 

 

  帰り。奥さんの友達が午前中遊びに来てるので、居場所のない俺は釣り場探索。

 

こんなとこや

image

 

こんなとこや

image

 

こんなとこ

image

 

  むちゃくちゃ歩いた。

  釣れないからよけいに少しでも釣れるところと思って同じ所に行ってしまう。思い切って違う場所も行かないとね。とはいえ、どうかなー、ていう感じ・・・。