意地の二重跳び

  夜明けに釣りに行くとその日一日眠くて実質上終わるので、昨日の晩に行ったんだけど、結局11時まで寝てしまって意味なし。

 

  うんけいの縄跳びの宿題のために公園へ一緒に。小学一年生とはいえ、あまりのへボサに閉口、じゃなく、いろいろ口出ししてしまう。前日にはわざわざ飛びやすいと言う縄を数百円でスポーツ店で買ったくらい。

 

  普通の前飛びが20回くらい、後ろに至っては5回飛ぶのがやっとという有様。なさけないのー。これが本当に俺の子か?こんなに運動神経がないとはな。しかも、全く根性無し。すぐに諦めてしまう。失敗してないのに途中で諦める馬鹿。縄を回すのが腕全体を使うのでスピードが上がらないのと、ジャンプするのに足の裏全体でばたばた飛ぶので余計に体力を使うしリズムがない。何度言っても改善しない。

 

  しょうがないのー、俺がやってみるか。それ、二重跳び。あれ?できんな・・・。むかつくので子供そっちのけで一人で二重跳びに必死。なんか忘れたな。早く回すことに必死になって、足とのリズムがあってないことに気づいた。何とか回数が進み出すが、10回を越えられない。とりあえず10回超えたら終わろうと思うが、9回で何度もミスってしまう。自分に腹立ってしょうがない。ジャグリングの練習をしてたときも、100回目前の90回あたりとかでよくミスった。微妙だけど目標の回数目前で何か体の動きがぶれてしまうんだろう。なんちゅうプレッシャーに弱いんじゃ、俺。

 

  最終的にやっと11回まで行った。ものすごい体力使うな、縄跳び。絶対筋肉痛になるぞ、これ。二重綾飛びにも挑戦したが、1回行くのがやっとという有様。あかんのー。