感覚は無いけど、そこに飛ぶ

  テニスの壁打ち。グリップを変えての地道な練習が続く。グリップ変えて正解だと思う。楽に打てるようになった。前はイメージするボールを打つのに、ずいぶんラケットの使い方に頭を使ってた。それが今は勝手に飛んでくれる感じ。ただ、まだそのかんかくが 物にはなってない。確かにいいボールは飛んでくれる。でも、打つときに飛んでくれる、飛ばせるという自信のある感覚がない。打てる気がしないけど、打ってみたら思った通りのボールが飛んでくれたという感じ。

 

  なので、ちょっと自信が無くなると打てなくなる。今日はバックが全然打てず、かなり時間が経ってやっとまともに飛ぶようになった。なぜ打てなかったのか、なぜまともに打てるようになったのか、理由がわからない。多分、試合になるとパニックになって全く入らないと思う。まあ、がんばりますわ。