親子3代揃い踏み

  せっかくいい感じで雨が降ってるのに、降りっぱなしで釣りに行けん。朝の釣りが消化不良気味だったので、夜にも行こうかと思ったけど雨の勢いが弱まらず、もうやめた。

 

  最近の釣りアイテムを少々。

 

  父の日と言うことで・・・、俺は何もしないけど、奥さんが豆に調べてくれていつもプレゼントを俺の父親にも買ってくれてる。ちょい前に、うんけいとまるてるのためにTシャツをインターネットで買ってて、そのデザインを見て、父の日はこれを頼むと俺がお願いした。そのTシャツとは・・・。

 

  魚Tシャツ(猫と釣り人)

 

  釣りをテーマにしたデザインも数多あろうが、ここまでストレートに魚をデザインした物は少なかろう。うんけいはシーバス、マルテルは鮫。俺は当然シーバス。俺の父親はチヌ、のはずが奥さんが間違えてオーダーしてグレになってしまった。

 

imageimage

 

  あー、なんか釣れまくる気がしてきたなー。

 

 

  ついでに。最近偏光グラスを新調。ほとんどが暗い時間帯の釣行なので使わないのだけど、最近昼間に子供連れて行ったりして使うと、やっぱりあると便利だなーと思う。俺がサバの群れを見つけて、あそこに投げろ!!と言っても、うんけいには全く見えてなかったり。釣りの時以外でも、例えば車運転してるときでも見やすい。これ、もしかしてテニスとかの時もとてもいいんじゃないのか?今はスポーツ用サングラスを一応持ってるけど、満足度はそこそこ。向かい太陽の時、まぶしさは軽減されるけど、ボールも見にくくなる。釣りにもスポーツにも使える偏光グラスが欲しい。釣り雑誌で偏光グラスの特集やってて、余計欲しくなってきた。その特集やら、インターネットで散々調べて悩んで、ついに注文。

 

SWANS LION-0065 (←楽天 製品ページはこっち

image

 

  ブラウン・オレンジ系は水の底の方を見やすい、また、スポーツ面では自然に近い色彩になり、特にテニスの黄色いボールの色は残りやすいということで、このレンズカラーを選んだ。結構いい値段したよ。まあ、毎日血反吐吐きながら仕事してるので、ボーナスでこれくらいの買い物許してください・・・。