野球の試合 無活躍

image

 

  前日、友達の所でBBQに呼ばれて、遊びまくって・・・・

 

  今日、疲れてなかなか起きられず。何にもやってないのに、このけだるさは何?野球の試合へ出発。午前7時40分のこと。

 

  今日は8番レフトで先発。相手は強いらしい。まあ、そうはいっても、なんだかんだ言ってみんながんばって勝ってるしな。俺も頑張って塁に出て盗塁だ。

 

  初回、ノーアウト満塁のピンチを無得点で切り抜けると、その裏に先制。そうそう、まずは先攻することが勝利の第一条件よ。とか思ったら、その直後に2失点で逆転される。

 

  2回の裏。1アウト2塁で俺の打順。んー、素振りはしたが・・・、なんかなー、って感じ。初球。高めのストレート。1バウンドでピーゴロ。アウト。あかーん。あの遅いボールに全く力が入ってないスイング。なんかさー、ニュース解説で立浪がバットが体から離れないように壁があると思って素振りの練習を・・・みたいなのを見てやってたんだけど、あかんのー。

 

  次の打席。直前に2-2に追いついて、2アウトながらまたも2塁で回ってきた。初球、外角低め見逃しボール。次ストライク。次、低めの変化球に泳いでファールチップ。そして次の球、外角低め。初球と同じコース。見逃し。「ストラーイク!!」。ええ!?あかん、審判は審判と思ってはいかん。またも思い知らされた。

 

  この2度のチャンスでしょぼい凡退をし、その後ベンチに下がって終了。チームはその後、よもやの4失点。最終回に2点挽回した物の4-6で敗退。

 

  打てんのー。結局、今年、まだ1本しか打ってないぞ。シーバスの方の打率が良いなあ・・・。