ボールの下1個

  テニスの壁打ちの後、バッティングセンターへ。ものの見事にボールの下1個分、ファールチップを繰り返すこと10球くらい。なんで?内角打ちの練習を始めると急に当たり出した。左肘を抜いてな。何かがずれている。なぜかわからんが、自分の意識よりボール下1個をバットが通ってしまう。

 

  20球打った後、もう一度チャレンジ。ホームベースに近づき、内角を打ったときのように。今、試合に出たら、こうするしかないか。なにか、なにか欠陥がある。

 

  その後、アレックススポーツへ。シューズの裏のスパイクを止めているビスが1本抜けているので、それを買いに。ところが、ビスだけ打ってない。スパイクとセットで打っている。1575円。がーん。ビスだけでいいんだけど。ネットで探してみたけど、やはりセットの物しか見つからない。んー、もったいねーなー。いつ野球やめようかずっと考えてるのに、もったいないなー。