練習、新しいスパイク

  今日も休み。でも世の中は休みはほとんど明けている。客先も普通にやってる。電話がんがんかかってくる。罪悪感。

 

  日中ほとんど動かず、お腹も空かないので昼ご飯食べずにすんだ。夕方から外出。スパイクを止めているビスがなくなったので、それを買いに。アレックススポーツにはなかったので、空港の近くのササクラスポーツへ。もっと近くの店に置いてるのではないかと思ったが、そもそも野球用品を取り扱っているスポーツ屋をあまり知らないことに気づいた。

 

  必要なのはアシックスのスパイダークロウのLサイズ。アレックススポーツにはSしか置いてなかった。ササクラスポーツで探すと、品数はとても少なかったけど、目的の物はあった。1575円。アレックススポーツでもネット通販でもどこも同じ値段。不思議だ。

image

 

  その帰りにバッティングセンターへ。前回低調に終わったので、その後フォームを考えて再度挑戦。最初の数球、ファールチップだったけど、その後ライナー製の当りを連発。右肩が下がらないように気を付けてやっと当たるようになった。そうすると外角が打てる気がしないが、もう外角は捨てる。バットに当たってファールになってくれればいい。

 

  家に帰ってスパイクの交換。スパイクはこんな状態。右側の先の方のビスが無くなってる。ねじ穴が土で埋まってるので、ビスが入るか不安だったけど、適当に土落としたら入った。

image

 

  ビスはSサイズとMサイズが入ってる。今にして思うと、店の人にダメ元で聞いてみたら良かった。ねじ1個で用は済んだのに。もしくはホームセンターで同サイズのビスを探しても良かったかも。

image

 

 

  新しいスパイクと元々着いてたやつを並べて見る。思ったより消耗してた。週末にたまにしか履いてないのに。

image

 

  交換終了。金ぴかになってかっこいい。これまたやる気が出てきますな!!

image

 

  今週末試合だ。新しいスパイク、バッティングセンターフォームで、出番有ったら活躍だな。今月の小遣いがもう数千円しかない。どうしよ。