またも鉄板と思われるパターンで俺だけ惨敗

  満を持してシーバス狙って鳴門へ。午前4時出発。朝まずめ狙い。上げ潮で風は北から北東で強め。釣れたな、これは。現場に着いてみると、まだ潮位は低め。波が打ち寄せてサラシができている。さらに確信。釣れたな、これは。

 

  闇夜の中で高波に向かってルアーを投げるが、どこまで飛んでるのかわからないし、リールを巻いてもルアーの抵抗も感じない。数投して移動。別のポイントに歩いていると、暗闇の中、前から別のアングラーが。その手には50cmくらいのシーバス・・・。どうやってつったんだろう。

 

  明け方にあわせて、さらに波と風が当たる場所に移動して釣り始める。波が高いので、やや潜り気味、やや重めのミノーを選んで、適当に足場とルアーを変えて探っていくが反応なし。明るくなってきた。さあ、ここからが勝負だ。

 

 

  全く何事もなく、終了。(T-T)

 

 

  遠くの方でアングラーが見える。シーバスらしき魚をストリンガーにぶら下げてる・・。さらに別のアングラーは写真撮って、リリースしているように見える・・・。

 

  俺だけ惨敗・・・。ちょっとちょこちょこ足場変えすぎたかな。もうちょい腰を落ち着けて粘った方がよかったかもしれんな・・・。

 

また釣れないスパイラルに陥っている。 気がつけば、今月もシーバスに会えず、3ヶ月ご無沙汰状態。シーバス7連敗。今年10匹目目前にして、足踏み状態。年末は土日も仕事多いしなー、年末も正月も仕事だし。年間10匹到達できないかも。