5社目

  2月で前職が終わった。せいせいするという思いはある。なんせ、どこにいてもいつでも電話がかかってくる状態だったし、仕事もいろいろ雑多でとにかく忙しなかった。でも、やはり医療という世界はおもしろいことがたくさんある。

 

  で、今月頭から新しい会社に。思ったより細かい決まり事が多く、仕事以外に気を遣うことが多そう。査定とかもうどうでもいいので、代理人を立てたいくらい。わかってはいるけど、会社に出る時間や挨拶などの習慣に始まり、当然職場の人間関係、仕事のやり方なども何もかも一から勉強し直し。軌道に乗るまでは落ち着きそうにない。

 

  何より、自分が仕事できるのかどうか自信は当然無い。転職活動してるときから、どんな仕事でもなるようにしかならないと思ってる。ただ、こんな年での採用なので、期待されてる部分も大きいと感じる。仕事が無いのもストレスを感じる。仕事があっても無くてもストレスを感じる。たぶん、一生こんな感じ・・・。