前回の再現ならず

  金曜夜、まだ忙しくないけど疲れて仕事から帰ってきた。満潮22時半、干潮午前2時くらい。ぼーっとしてていたかったけど、来週、再来週の週末は家の用事や仕事で釣りに行けなさそうなので、ちょっと無理矢理行ってみた。

 

  吉野川。23時半頃から釣り開始。前回、バチ抜けの恩恵を授かり良い結果が出せた。今回もそれを意識するのは当然。水面をライトで照らす。・・・・。いない。前回と同じ中潮の下げだが、いない。ただ、西風のせいか、流れが中潮の割にかなり速い。

 

  しかし、しばらくやってると、ルアーにゴカイらしき物が引っかかってきた。もう一度水の中をよく見ると・・・・、わずかながら漂っている。といっても、見える範囲で1匹くらい。んー、半端だ。いないならいない方が狙い方が絞れる。もしかしたら見えない範囲で、たとえば底の方に出てる可能性とか考えると、バチ抜けも意識してしまう。

 

  結局、干潮まで粘ったけど釣れんかった。バチ抜けも普通のミノーのパターンでも反応は無かった。まあ、これが釣りというもんですわな。