特に変わりなし

  昨日の祝日、テニススクール主催ののシングルスの試合に。冬の間、バックハンドの改善に取り組み、期待していったけど、特に変わりなし・・・。やっぱりミスってします。もう大丈夫だと思ったんだけど、実際と感覚のずれがすごい大きくて・・・。

 

  フォアもなんかミスが多くて、途中で気づいてましにはできたけど、一発勝負の試合では即死だった。

 

  サーブは良かった。ボールを長く持つような感覚で打つようになって良くなった。軟式の頃から、なるべく球離れの良いような感じで打ってたけど、硬式では長く持つような方がコントロールもスピンも良い。フォアもその方が良い。バックはだめ。しかし、ファーストよりセカンドの方がどんどん確率悪くなり、後半はダブルフォールト連発。ファーストと同じサーブをセカンドで打った方がましだった。

 

  4人しかいなく、タイブレーク3セットマッチを2試合、8ゲーム1セットマッチで2試合で終わった。毎日自転車通勤のせいか、思ったほど疲れなかった。4月頭は県の大会。たぶん、いっしょだろうな。