テニスの試合 おもしろくない

  今年度初の県のシングルスの大会。いつもより遠いところで、車で1時間かかる。6時に起きて、車で走りながらご飯食べ、途中で寄り道して壁打ちをする念の入れぶり。特にバックの練習を。朝なので道が空いていて、思ったより早くついた。雨は上がってるけど、風がとても強く、体感的にもかなり寒い。

 

予選トーナメント1試合目
  ガーデンのコーチじゃないか・・・。負けたな。体も温まってないので、レシーブから行きたいところだけど、相手に打たせるよりましと思ってトスに勝ってサーブ。微妙なサーブが入り、相手のミスに助けられ取った。

 

  しかし、その後は例のパターン。レシーブはほとんど返らない。絶対ミスをしないようにと思ってたのに、序盤から何でもないボールをミスり続ける。練習ではミスしないフォアはどんどん入らなくなる。バックは入ったけど、ほとんどスピンがかかってないので、狙ってもないのにベースラインぎりぎり。前回の試合で良かったサーブは、今日は最後まで感覚が戻らないまま変なままでダブルフォールトも3つやるし。G1-8で負け。

 

 

  あまりにも何もできないくて、全くおもしろくない。相手にも申し訳なさ過ぎる。最後までどうやってボールが入るのかばっかり考えている。5年以上続けてこのレベルにとどまっている。今にして思うと、ストロークは手首を使いすぎたかな、サーブは体の開きがなさ過ぎたかな、とか思うけど、それも毎度のこと。もうええわ。