春先は難しい

  一日、客先で仕事して、帰ってきてから久しぶりに釣りで吉野川へ。満潮から下げ始めている。しかし、東南の風で沖から波が寄せて来て、水面がざわついている。流れも弱い。

 

  しばらくやってると風がやみ、流れが強くなった。さあ、これからだな。と思ったけど、何事もなく時が過ぎていく。23時過ぎになると早くも流れが弱くなり、24時頃には止まった。

 

  最後の一粘り、と思ったけど、キャストしたときに「ぶちぃっ」と音たてて、ルアーだけ飛んでった。ライン組み直す気も起きず、そのまま終了。

 

  あきませんでした。このくらいの時期から夏までの間、まだ満足な結果を得たことがない。まだまだ勉強が足りない。