疲れてたけど強行

  仕事でミスったり腹立つことが多く、いらいらしながら23時頃帰宅。日曜日は野球の試合。釣りでも行くかー!!先週キビレの講習会受けたし、潮の動き悪くて明け方も干潮でシーバス釣れる気しないし、キビレでも狙うかー。

 

  吉野川到着ー。ああ、リール忘れたー。家に戻るー。また吉野川ー。1時間無駄にして1時頃から釣り開始ー。

 

  釣り始める前は釣れる気がいつもするなあ。先週もらったチヌ魂で探り始める。投げて投げて足場を変えるを繰り返す。しかし、ある足場にさしかかると、ルアーががんがん根掛かりしてなくなっていく。何度もリーダーを結び直すこと5回。ワームとジグヘッドがつぎつぎ無くなる。それらは金額的にはいいが、チヌ魂、シリテンバイブが痛い・・・。それに釣り場掃除された釣り場にあっさりゴミを散らしてしまう。

 

  いらいらしてる上にむかむかが積み重なる。全く釣れんし。ここの底はどうなっとるんじゃ。はー。

 

  ぐんぐん・・・。

 

  ん?・・・お!!

 

  来た!!アワセ!!

 

  ぶっ。

 

  ・・・。ばれた・・・。むかつくー!!なんだよ、一体。・・・・。切れてる・・・。メインのPEが。いや、ほどけてるような・・・。すっぽ抜けか?根がかってロッドをあおっても切れないのに、なんでこのタイミングで・・・。

 

  むかつく。せっかく粘りに粘ってやっと来たのに・・・。気がつくとも3時回ってる。いかん。もうぼちぼち帰らなければ。と思いつつまだ粘る。

 

  バシャバシャ。

 

  ん?・・・。お!!なんかかかってる!?しかし、軽いし、この暴れ方は・・・・。

 

 

image

 

 

  うぉー、びみょー。(泣

 

  キビレ狙っててシーバス釣れるとなんかあんまりうれしくない。しかも30cmにも満たない極小サイズ。がっぷりワームをくわえとる。ああ、たしかにこのポイントだとミノーより底引きずる方がベイトとしてあっとるのかもしれんなあ。

 

  いいかげん空が明るくなってきた。キビレも朝マズメとか関係あるのかな。粘ってみたけど、どんどん浅くなる水位にやる気も無くなり、4時過ぎに終了。

 

  ああ、仕事で疲れて、釣りもこの有様か・・・。いや、キビレらしいバイトあり、シーバスも一応釣れたし、やはり良かったじゃないか。そう思おうじゃないか。5月はシーバス0だけど、6月ゲット。これで今年9匹目。年間二桁に王手だ。